日別アーカイブ: 2016年10月29日

オリジナルシャーリング

アロハナは先週、地元のフライベントに行ってまいりました!昨年も参加させていただきましたが、今年も多種多様なフラダンス衣装を見る事ができて、とっても勉強になりました!

その中で気が付いた事。

最近は、ほんとに『シンプルな生地』でのドレスが多いです。アロハナでもオーダーメイドドレスで人気の『地模様』はシンプルな部類に入りますが、昨今は無地で『サテン』や『オーガンジー』なんかを使ったドレスが主流ですね。曲に合わせてカラーや飾り(レイ等)で変化を付けてます。ハワイアンプリントを使ったドレスやパウスカートなんかは、どちらかというとアップテンポの踊りに向いているようですね。

来月の新しいフラドレスの提案に、とっても参考になりました!

さて、本日は団体様の衣装の『出荷ラッシュ』でした。なんとか期日までに間に合わせる事ができましたよ!

オーダーメイドドレスが2組、74枚のブラウスという大口のお客様、セットアップドレスが3組、チェックのパウスカートの団体様が1組・・・全て一気に出荷完了です!

その中でも、久しぶりの『オリジナルシャーリング』仕様のセットアップフラドレスをお届けしましたのでご紹介します。

セットアップフラドレス

鹿児島県のK様からのご依頼品です。最近はカイウラニラインタイプが多かったので、久しぶりの『オリジナルシャーリング』です。これはこれで、身体にフィットする感じがとってもスタイリッシュですよね♪

明るいオリーブカラーも素敵な衣装になりました!

いよいよ11月になります。私も嫌いな寒い季節がやってきますね。。。。(なんせ、事務所が寒い。。)

寒さに負けないような、素敵なフラダンス衣装を提案していきたいと思います!

Mahalo!