日別アーカイブ: 2014年5月13日

ハワイアンファブリック倉庫探索

本日は『やっと』ハワイらしい1日になりました!

<今日の1枚>

ハワイ画像

やっぱりハワイはこの天気じゃないとテンション上がりません!

そして・・・やる気も出ません!

と、やる気が出たところで・・・・

本日は「ここ」の倉庫へ・・・♪

ファブリックマート

皆様ご存知の『FABRIC MART』。

とは言っても、日本の皆様にお馴染みの「カラカウア店」ではありません。

Aieaにある「本店」です。

ここは、カラカウア店の数倍の売り場面積と、2階に本社のオフィスがあります。

アロハナは創業当初からお付き合いがありますので、かなり融通が利きます。

ここでは毎回「倉庫探索」をしています。そう、アロハナお得意の「倉出し品」ってやつですね(笑)

今日は「下見」という事で、一通りの物色と、価格の交渉と・・・・・。。。

うん。アロハナが目指す「倉出し品」はちょっと少なめだけど、他店様には無いような生地は発見できたかな??

 

普段生地はロール単位でハワイの問屋さんから仕入れてます。そうです、このFABRIC MARTも同じ問屋さんから仕入れてるんです。でも問屋さんでは取り扱いが無くなった柄が、ここでは発見できたりするんです。もちろん、価格は融通利かせます(汗)

おそらくは日本の他のフラショップも、同じ問屋さんから生地を仕入れていると思います。

「○○という会社にはこの柄」という区別はありません。なので新柄と呼ばれる生地は、どのショップでも同じになってしまうんです。

なのでアロハナは、このFABRIC MARTを重宝してます♪そして、「ハワイ出張」があるからこそ倉出しを含めた「アロハナの品揃え」があるのです。(ご迷惑かける言い訳っぽくなっちゃいました(滝汗))

 

明日はドレスのデザインと生地の打合せ。ついでにドレス製作オーナーさんの所の倉庫もあさっちゃおう!!!!

 

明日からも晴れますように・・・♪

 

★ハワイ限定品会場やってますよ!!

Mahalo♪